オフィシャルブログ

太陽光発電所・メガソーラー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

DSC_0024.JPG DSC_0126.JPG DSC_0205.JPG

手掛けた太陽光発電所の建設工事の一部を紹介します。

電気工事だけ・杭打ちだけ・発電所一式など受注形態は様々ですが

人手がかかる工事ですので協力業者さんの力を借りてお客様に収めさせていただいた

思い出に残る現場が多いです。

1枚目は2メガの発電所で電気工事だけをやらせて頂きました。

幹線は100スケアをダブルで引く設計だったので幹線だけで2kmくらいあったと

記憶しています。

2枚目は100キロ未満の小規模なもので一式でやらせて頂きました。

工事中に朝、来てみたら電線が盗まれていて大変な思いをしましたねここは。

搬入の時に鋭い眼光

3枚目は杭打ち・架台組み・防草シートと砕石の敷き込みまでの現場です。